お知らせ

2013年9月24日火曜日

10月1日 印鑑供養祭

宗家日本印相協会
 
山梨県甲府市上曽根町朝日4011「幸せの丘ありあんす」
 
 
 
10月1日
「印章の日・大供養祭」お世話になった印鑑・表札を供養いたします
(当日ご持参いただいても結構です)
参加自由・どなたでも参加できます
http://insou.info/michishirube/kuyou.html
 

秋彼岸会・お会式法要

9月23日(月)午後1時より、日蓮聖人御会式法要と秋季彼岸会をあわせて厳修いたしました。当日は本堂にて法要後、御霊宝の公開説明も行われ、約100名の檀信徒の皆様が参列されました。

若宮八幡大祭

9月22日(日)夜、本妙寺境内にある「若宮八幡様」の大祭が開催されました。このお祭りは毎年、押越曲がり地区の皆様の主催で行われています。6時30より特別祈祷、7時より公会堂にて懇親会が開かれました。当寺の八幡像は大変古く、武田家重臣で土地の支配者であった曲淵一族の持仏であったものと思われ、古来から当地区の守り神として信仰されています。


 

2013年9月9日月曜日

鬼子母神大祭御礼

本年も檀信徒、関係各位の皆様の御協力によりまして、無事に鬼子母神大祭を納めることができました。本年は土曜の夜ということで、例年以上の大勢の参詣者で賑わいました。尊神様もきっと喜んでいられると存じます。また来年の御参詣をお待ちしています。合掌 

蓮華山正法寺・祭典実行委員会






  


鬼子母神大祭御礼

9月7日(土)夜、恒例の鬼子母神大祭が開催されました。本年は夜6時30分より、新鬼子母神像の開眼法要が寄進者の皆様のご参列のもと厳修されました。